スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

 

そば粉

2010年06月30日 21:19

めげずにおしゃれブログっぽい写真に挑戦している。
 
おしゃれそば粉
かなり違った。


ブルーっていうよりただのねずみ色に見えるそば粉。来てすぐの頃は赤ちゃんらしい天真爛漫さがあったのに、育っていくにつれ、ちょっとした物音や衝撃にも過敏に反応して逃げ出したりするようになった。夜鳴きもする。神経質な子にしちゃったかと思うと、うちに来ない方がよかったのかなあと考えたりすることもあるぐらいだ。

そのくせ私がケージに近付くと、なになになになに?って目を輝かせて金網にしがみついてくる。扉を開けてやると、ダッシュで私の長袖に飛び込んでくる。そうなると今度は、さてはコイツ俺に気があるなと思春期の男子校生のような勘違いをして目尻を下げてしまう。

掃除機の音は案外平気らしい。昨日はこんな格好で寝ていた。

黄金の右腕
ああ、まゆげ描きたい。 


関連記事
 


 

コメント

  1. ガッチャマン | URL | X8gdmrw6

    スパムコメントと判定され続け、10回目位の入れなおしをさっきっからやっています(苦笑)なんでなんだろう。

    コメ子さんが育て方を間違ったから臆病になったなんて事は絶対にないと思います。
    そんな事言ったら1年以上飼っているうちのコナンのそっけない懐き方はどう説明すれば・・・という事になってしまいますv-356
    デグーさんに限らず個体差はあるんですよ。穏やかな性格であるデグーが飼い主を見るだけで威嚇するとかだったら、育て方が間違ってるのでしょうけど、コメ子さんは大丈夫です。
    個性はまるまる受け入れられると気持ちが楽になりますよ。
    撫でさせてくれないコナンでも、おやつがあれば手に乗ります。そして私に無理やりキスされてますe-273
    そんな事しても威嚇して来ないのでまいっか!みたいな感じです。

    夜泣きって寝言とは違うんですか?うちの子達は寝言ならあります。

  2. 母さんあひる | URL | -

    成長とまだ幼さで、外部に警戒をし始めてるんでしょうか☆そんなにビックリしなくても…っていう事がありますあります(苦笑)かと思えば、犬でも嫌がる掃除機の音にビビらなかったりね(笑)

  3. モカ | URL | t0./oLSk

    ああ…!まゆげ!まゆげは正義です(`・ω・´)キリッ

    デグーさんってときどき、私には見えない聞こえない何かにものっすごいビックリして1分ぐらいフリーズしてることがあります笑

    しかし寝る姿、かわいいです…手が…手が…!

  4. コメ子 | URL | SFo5/nok

    v-132ガッチャマンさん
    あ、あれ? 「ツンデレキャラに違いないと思うことにして可愛がっていこう」みたいな結論を二段落目の最後に入れたつもりだったんですが、見事に抜けてますねv-39
    ガッチャマンさんの仰有る通り、デグーに限らず動物にもみんな個性がありますよね。それがちょっとでもネガティブな印象を与えるものだったりすると、飼い主の自分のせいかなって凹んだりすること、これもまたたまにはありますよね。そんな愚痴?のようなつぶやきでした(ノ´∀`*) ご心配をかけちゃって申し訳ないです。
    私のわかりづらい文章をガッチャマンさんが見事に翻訳してくださったので、記事の方はこのままにしておこうと思います。ありがとうございましたv-266
    それからそれから、ガッチャマンさんのコメントがあったぐらいの時刻に、私の方はブログ書きながら「記事を保存」ボタン連打してましたw 推測ですが、二人のボタン連打による合わせ技でスパムと見なされちゃうのかも知れないです!

    v-132母さんあひるさん
    なんで掃除機は平気なんでしょうね??? ドライヤー、換気扇、サーキュレータあたりも大丈夫です。なのにネコ様でさえ気がつかない遠くの方のカラスの鳴き声とか、私が椅子から立ち上がる音とかには‥‥(;´Д`)

    v-132モカさん
    あのフリーズってハムスターとかでもありますよね。フリーズしてる間に敵にパクって食べられちゃうからやめといた方がいいと思うんですけどwww
    まゆげは一応描き込んでみたんですけど、やっぱ絵心がないと厳しかったです(´Д⊂ヽ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/66-abbe8d0f
この記事へのトラックバック



