
--年--月--日 --:--

 

牧草入れをやすったよ

2010年05月05日 19:36

牧草入れ

丸々2日ほどかけたところでデグーの牧草入れがやすり上がった。カゴの内側とかどうしてもやすれなくて塗料が残っちゃったけど、グラスをはめ込めるようになってるから大丈夫かな? 突き刺さりそうなハンドル部分には化学実験用のコルク栓をはめて、全体に食用のオリーブ油を塗布して拭き取り。これで錆び止めになっているのか、油が酸化したらどうしてくれるんだなど問題は数あれど、やすった本人が満足したのでよし。デグーが囓るようなら撤去ってことで。

アルミの針金を用意したんで、次回は自分で作ってみよう。

関連記事
 


 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/6-a62df5dc
    この記事へのトラックバック



