スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

 

アタシって食べても太らない体質だしー

2010年06月21日 20:11

太りたい。特に顔をふっくらさせたい。目の下がくぼんでいると老けて見えるし、頬がこけていると貧乏で幸薄そうに見える。そう切実に悩みながら日々を過ごしているのだが、周囲の人たちには絶対に相談できない。私の周りはでぶだらけである。類は友を呼ぶなんて嘘だ。と言っても大半が中肉中背かせいぜいぽっちゃり程度なのだが、どんな人に対してであろうと「えー、全然太ってないじゃーん」などと言ってはいけない。次の日からぼっち確定である。しかし、ぼっち覚悟で言わなければいけないこともある。

えー、全然太ってないじゃーん

パン粉(生後111日目): 151g → 150g -1g
そば粉(生後95日目): 132g → 133g +1g

おしり
へー、食べても太らない体質なんだー?


生後3ヶ月の成長期にこのカーブはまずい。ローズヒップみたいに太らないおやつじゃなくてチリレーズンの研究に着手しよう。牧草にアルファルファも入れるぞ。ていうか持ってないから買ってこないと。

最近やっとデグーブログ仲間が増えてきたなあと思って喜んでいたのに、さっき一周したらあちこちで「いや~ん、太っちゃ~う」みたいなことでワイワイやっていた。くそう。柱の影から覗いてそのまま帰ってきてやった。ブログでもぼっちだ。

関連記事
 


 

コメント

  1. 母さんあひる | URL | -

    そうなんですか~>。<
    わたしは、別の意味でこっそり見てますね(笑)デグも私もすでに大きくなってしまっているので、こちらも深刻です…(苦笑)

















































































































































  2. コメ子 | URL | SFo5/nok

    す、すみません‥‥。
    ちょうどこの時間にコメント欄の設定をいじっていたせいで、ログがおかしくなってしまいました><
    設定はもう直っていますが、母さんあひるさんのコメントが間延びしちゃったのは直せないっぽいです(T^T) ホントごめんなさい!

  3. まろまろ | URL | t50BOgd.

    マイムスネットのデグーページをご覧になっているので
    ご存じかと思いますが
    生後100日くらいまではぐんぐん増えるようですが
    その後はちょっとづつ増えるようですよ
    うちのデグ姉妹がうちに来た時は4ヶ月弱ぐらいでしたが
    160gくらいでしたよ
    アルファルファ、あげてなかったんですね・・・・
    生後半年くらいは、ちょっと栄養価が高いものをあげたほうがいいかもですね
    太らせるというよりも、成長させなきゃなだと思うので
    糖分や脂質の高いものをあげるというよりも、タンパク質とかカルシウムとかを多めにってとこでしょうかね?
    でも、パン粉ちゃんもそば粉ちゃんも、特に問題ないように思いますけどね~

  4. Hiroko | URL | SVWlgnzY

    分かります!私も太りたい!!しかもバランスよくww
    もうねぇ~、結婚式の時のドレス姿なんてカカシみたいで
    写真も見たくないですわ(^_^;
    ちょっとかがむと薄っぺらい胸元が見えると、叔母さんに注意されるし(苦笑)

    ・・・って飼い主のことは置いといて、
    パンそばちゃんの体重は問題ないと思いますよ。
    うちの大ちゃんも2歳くらいまでは小柄でしたけど、
    その後段々と筋肉がついてきて、
    獣医さんにもお褒めをいただくがっしり健康体になりました^^

    レーズンは百害あって一利なしなので、
    どちらかというとチンチラ用ペレットを混ぜるなどした方がいいかもしれませんね♪

  5. コメ子 | URL | SFo5/nok

    v-132母さんあひるさん
    コメント間延びさせてすみませんでした><
    別の意味で‥‥って、私すごくわかってるような気がしますw

    v-132まろまろさん
    お店ではもうチモシーにしているって話だったんで、そのまま大人用の餌にしちゃってました(泣)。
    成長期ってわかってるのに何やってんだって感じですよね。かなり凹みました、はあ‥‥。
    でも原因がわかって今からでも対策が取れることなので、これからむくむく大きくしますよ~!
    優しいお気遣いありがとうございます!

    v-132Hirokoさん
    ガリにはガリなりの悩みがありますよね!
    レーズンはさすがに冗談ですが、うちおやつもかなり少な目だったんでもっと豆より?とか悩んでます。
    ちょうどペレットのサンプルを注文したところなので(チンチラ用はなかったかも?)、子供用のとアルファルファで経過見てみますね。
    本当にいろいろとありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/56-51a40af4
この記事へのトラックバック



