スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

 

牧草のオマケ

2010年06月05日 20:22

初めて注文したときのバミューダヘイ250gパック×2小動物専門店ヘヴン)はふわっふわのふかふかだった。5cmぐらいに短くカットされていて、青々としていて柔らかくて、我が家のデグーたちには大好評だった。バミューダヘイはさして嗜好性の高い牧草ではないらしいのだが、産床として利用していたデグーは好むこともあるそうで、パン粉もそば粉もバミューダのベッドで産まれ育ったのかも知れない。

新しく届いた牧草マーケットバミューダヘイ500gパックマペット)はそれに比べるとかなり固め。茶色の部分も目立ったけれど、これも変わらず喰いついていた。牧草が長いままなので、金網の隙間から底へと落ちてしまうことも少なくなり、敷き牧草として使いやすい。大量購入してがっつんがっつん使いたいところだが、虫がわく(Hirokoさんによるとチャタテムシが住み着くらしい)ことを考えると、保管場所を整えてからでないと危険すぐる。

初回特典なのか両店ともオマケをつけてくれた(ありがとうございます)。ヘヴンはオーツヘイのサンプル、マペットからはアルファルファキューブ3個。どちらも一度は試してみたかった商品だが、いきなり買うのはためらわれれていたんで嬉しい。喰いつきは良好、ていうか喰いつき過ぎ。


食には控えめなパン粉がそば粉を押しのけて! アンタお姉ちゃんでしょ!

なんかまた麻薬でも入っていそうな勢いだったんで、早々に取り上げた。
関連記事
 


 

コメント

  1. 母さんあひる | URL | -

    うちもキューブをハムちゃんを飼ってたところからいただきました、そこいら辺が散らかりますが、機嫌よく食べますね☆2匹かわいいね~♪

  2. コメ子 | URL | SFo5/nok

    アルファルファキューブがこんなに強力だとは知りませんでした! 「歯の伸び過ぎ防止に」みたいなことが書いてあったんで、囓り木的なおやつかと‥‥w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/39-92f53d3d
この記事へのトラックバック



