スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

牧草が届いた

2010年06月02日 20:29

注文しておいた牧草が届いた。バミューダヘイ500g×6パック、お試しサイズ100g×2パック(スーパープレミアムチモシー1番刈り牧草USチモシー2番刈り牧草ソフトタイプ)だ。大した量ではなかったので、本家の牧草マーケットではなく、同じ楽天市場マペットから注文した。商品の単価は本家の方が安いのだが、マペットは送料が安く、3,150円以上の買物で送料無料になるので、ちょっとしか買わない場合はこちらの方がお得だったりする

お試しサイズ と、私は牧草を少しだけ注文したつもりだ。それが家電でも入っていそうなでかい箱が届いてしまった。500gサイズの牧草はA3版のフィルムパックにぎっちりと詰まっていた。お試し100gサイズはその1/5のはずなのに、若干薄くなったA3版のパックが入っている。かむかむレモンと同じぐらいの小さい袋だと思ったのに、こないだ別の店で頼んだ250gパックよりでかい。

これから湿気の季節になるからと思って牧草用の衣装ケースを用意しておいたのに、全然入り切らない。大変な買物をしてしまった。生後3ヶ月の小さなデグーがこの大量の牧草を片付けるのにいったい何ヶ月かかることだろう。その間にきっとカビが生えて糸ひいて虫がわくんだーシバンムシがわくんだーもうダメだー


虫がいないうちに新しい牧草をベッドに乗せてやろう。

牧草に囲まれて

露骨にむっとしていた。ネコ様は肉食動物である。

関連記事
 


 

コメント

  1. Hiroko | URL | SVWlgnzY

    シバンムシw

    これからの季節、チャタテムシも強敵ですwww
    去年のこの時期、本家の方で買った20kgのバミューダが
    それこそチャタテまみれで、つぶしても、つぶしてもきりがなく・・・
    床を這うチャタテを鼻歌交じりに夜な夜なつぶすのが日課になりました。
    それでも使っちゃうダメ飼い主ですけど(^^;ゞ

    先月購入する際には、
    予め「チャタテついていませんか?」って確認して購入しました。
    「ついてません」ってちゃんと教えてくれるんですよ。
    親切なんだかどうなんだか(笑)

  2. 母さんあひる | URL | -

    チャタ…なんだか恐ろしい響きがしますが、勇気をふりしぼって、ネットで確認したいと思います・・。ゴクリ。 以前に調べた虫のアップの画像に、イスからひっくり返りそうになったです。

  3. コメ子 | URL | SFo5/nok

    v-132Hirokoさん
    えええええええええええええええええええっ!?
    チャタテってぴらぴら飛ぶじゃないですか、困ります!困ります~!><
    家の中では見かけたことないんですが、実はどのご家庭にもいたりするらしいですね。
    牧草が来たから大繁殖とか‥‥、困ります!帰ってください~!゜゜(´ロ`。)゜゜。

    v-132母さんあひるさん
    チャタテに比べたらシバンムシなんか超ラブリーですよv-238
    すごくちびで、のろのろしてます.(´ー`*)。・:*:・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/35-767ebcc3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。