スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

 

長袖

2010年05月29日 20:10

今日はパン粉とそば粉を部屋に出してみた。まだビクビクしながら冒険をしている段階で、ちょっとした物音でぴゃーと走って逃げてしまう。2匹同時だと見逃さないようにするのが大変だ。部屋の真ん中でおやつ袋を抱えて「ぱんこー」とか「そばそばそばー」とかやると、呼び声とは関係なく、おやつ袋を見て代わる代わる寄ってくる。いつかは名前を覚えてくれるのだろうか。

「ぱんこー」でそば粉が出てくるのはいいとして、「そばそばそばー」では「ニャー」が出てきてしまった。お部屋の冒険はお開きである。

長袖ちょっとまだ冒険が足りなかったか、なかなかケージに戻ってくれない。そのうち私の袖口に潜り込んで遊び始めた。袖の中で2匹がすれ違うのはさすがに狭いようで、ぴるぴるぴるぴる言い合っている。脇の下などに入り込まれると私がぴるぴる変な声が出てしまうので、袖限定とさせてもらった。長袖の冒険も気に入ってくれたようで、出たり入ったり忙しい。

暫くしたら肘のあたりが濡れていた。もうやらない

関連記事
 


 

コメント

  1. 母さんあひる | URL | -

    狭いと鼻をならしますね(笑)
    服の中で遊んでくれると楽しいんですが、後でどっからともなく、フンがパラパラ・・・って落ちてきたりしますね。
    そして、袖のトンネル中に私の脇の下で一瞬止まって、じんわりマーキングをするのは止めていただきたい…。そんなに脇臭はないと思いたいのに(苦笑)

  2. ガッチャマン | URL | X8gdmrw6

    うちは2匹共服に入ってくる事もなくてさっぱりしたものです((+_+))
    羨ましいですぅ。
    1回の散歩がうちは10分位と短いのもあるのかしら?何分位したらもぐってきてくれましたか?

  3. コメ子 | URL | -

    v-133母さんあひるさん
    私もお風呂に入ろうとしたらネズミのフンがパラパラ‥‥。女としてどうなのこれはv-12って愕然としてます(笑)。
    デグーってフンは垂れ流しなのに、ちーのときは一瞬止まりますよね。人間はフンのとき踏ん張るのにwww

    v-133ガッチャマンさん
    うちも散歩は10分程度ですよ~。散歩の後でケージに戻そうと扉のところで攻防を繰り広げていたら「出口発見!」と入ってきましたv-238 1匹が入るともう1匹も続くので、暫く出たり入ったりしてましたねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/31-3fd4784e
この記事へのトラックバック



