スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

 

早くもクーラー

2010年05月21日 20:30

今日は朝のうち時間があったんで、デグーたちにひなたぼっこをさせるべくケージを窓際に移動した。普段は直射日光の当たらない部屋の中央に置いてあるんで、適度に日光浴はさせた方が多分いいよね? 特に変わった反応は見られなかったけど、パン粉がステージへの着地に失敗して水飲み容器に突っ込んだのには笑っちゃった。拭いた方がいいのかなと様子を見ていると、砂浴びボトルへIN。おお、賢いね。

2匹で砂浴び
2匹で朝風呂ですか。

ホイール小さい?
パン粉、そのホイールもしかしてもう小さくない?

ネコ様とそば粉
ガン見するネコ様。

気温が!
そば粉が何かを訴えている

ひなた恐るべし、20分と経たないうちに気温が30℃まで上がってるし

慌てて退避させるも、室内の温度も28℃ぐらい。人間も暑いと感じるぐらいだったんで、今年初のクーラーを稼働した。5月にクーラー入れるとか今までにないことだから電気代が心配だ。25℃設定、9時間半かけっぱで42円っていう表示だったけど(30日で1200円ちょっと?)、どのぐらい正確なのかなー。
関連記事
 


 

コメント

  1. 母さんあひる | URL | -

    わぁ~、猫とねずみが一緒にいるって、トムとジェリーですね!かわいい~♪

  2. コメ子 | URL | -

    ねずみの方が強くてネコが逃げ出したりするところもトムとジェリーっぽいんですよw

  3. コメ子 | URL | -

    我が家の場合は17歳の年寄り猫ならではだと思います(;-ω-)ゞ
    中には親子みたいに一緒に暮らす強者たちもいるみたいですね☆

    Rat loves cat!
    http://www.youtube.com/watch?v=7ikm3o5hDks

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/22-c76ba751
この記事へのトラックバック



