
--年--月--日 --:--

 

害獣のいる暮らし

2011年03月06日 22:00

我が家のデグーたちが新しい遊びを覚えてしまい、手を焼いている。掃除用のティッシュを引き出しまくるのだ。

ティッシュを引き出すパン粉パン粉はまだいい。引き出したティッシュをくわえて階段を上っていき、ケージ内のデグー丼に*詰め詰め*とお片付けをする。通り道の埃を払う恰好になっているので、お掃除をしてくれていると言えなくもない。次のティッシュを引き出しにかかるのを止めると、「ちぇー」みたいな素振りは見せるものの、飼い主の指示に従って素直に諦める。さすが賢いと言われるデグーだけのことはある。

問題はそば粉だ。どんなに制止しようとお構いなし。時には飼い主を威嚇までして、ティッシュとともに部屋の隅へとダッシュしていってしまう。ティッシュを運ぶそば粉 特にPCの後ろがお気に入りの様子で、次から次へと*詰め詰め*を繰り返す。

‥‥うん、PCの熱で暖かくなっているのがわかるんだね。そばちゃんもさすが賢いデグーだけのことはあるよ

*詰め詰め*されたティッシュを拾い集め、汚れていないのをより分けて再利用する日々。「ステータスの一部として考える人が多い」とされるエキゾチックペットを飼っているはずなのに、むしろステータスは下がっているような気がする。ふと見ると、去年までは目立たなかったもぽつぽつと落ちているではないか。しかも一粒一粒がネコ様の御不浄へと連なっている。その隣は押入。扉をしっかりと閉めていなかったようで、ほんの少し隙間がある。これは嫌な予感がするぞ

  

第二の巣
ネズミのくせして猫便所の隣に巣作りしてんじゃねえええええ!

壁は囓られ、押入はティッシュまみれにされる。光熱費も若干かかるようになった。ステータス下がりまくりな害獣のいる暮らし。それでもコメ子さんは毎日ニヨニヨしっぱなしなのであった。

関連記事
 


 

コメント

  1. ちーちゃん&オス君飼育者 | URL | -

    パン粉ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます^^
    そば粉ちゃんももうじきですね^w^

     とっても一生懸命に巣作り可愛くがんばって偉いですね^0^
     2匹君もテっシューはシーツとして又おしっこ拭いたりに使っているようですww

  2. コメ子 | URL | SFo5/nok

    おお、言われてみればお誕生日を過ぎてました!w
    押入に巣作りしないよう大きいケージをぽちっとなしてやろうと思ってますv-61

  3. ねこ | URL | E6kBkVdo

    これは飼い主掃除しろフラグw
    今日の朝あらいぐまとイタチを同時にみてしまった。もちろん野良(野生?)
    田舎バンザイ…(・ω・)

  4. コメ子 | URL | SFo5/nok

    すんまそんすんまそんv-30

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/149-d0e3e710
この記事へのトラックバック



