
--年--月--日 --:--

 

動物カメラマンvsデグーブロガー

2011年02月28日 07:00

先日、動物カメラマンを騙る怪しげな投稿がメールフォームに寄せられた 我が家のパン粉をモデルに、デグー写真の腕を競おうという不届きな内容だ。差出人名には井川俊彦とある。なんか聞いたことある名前だなーと思ったら、「ザ・チンチラ」の写真を手がけたカメラマンではないか。紀伊国屋書店BookWeb作品一覧を検索したところ、52作品も引っかかった。やばい、大物だ

が、コメ子さんとてエントリ数104を越える倍の大物デグーブロガーである。ピントが合わせられないという少々の欠陥はあるものの、某無料画像配布サイトにて勝手にカメラマンデビューもさせられている。しかもモデルは我が愛するパン粉。この勝負、逃げる訳にはいくまい 春の陽射しを浴びながら、のどかに壁を食むパン粉の姿をカメラに収めてみた。

P1060477.jpg

光と影の魔術師・レンブラントを後付けで意識した 貧乏くさい 心温まる写真が撮れたと自画自賛している では、動物カメラマン・井川俊彦とやらの作品を見てやろう。

デグーのパン粉 (c)井川俊彦

パン粉が、パン粉がどこかの国のお姫様にいいいいいいい!

被写体も撮影場所も同じだというのに、かくも違ってしまうものなのか。くそう、コメ子さんだって、いつの日か、いつの日か「ピントだこ」を作ってやる。井川俊彦め、覚えてろよー!

関連記事
 


 

コメント

  1. まろまろ | URL | t50BOgd.

    すごぉ~い!!プロのカメラマンに撮影してもらったのですね
    でも、個人的には、いつものコメ子さんの写真のほうが大好きですよぉ~

  2. コメ子 | URL | SFo5/nok

    一番お姫様っぽく撮って頂いた写真しか載せなかったんですが、ホントすごいんですよ!!!
    コメ子さんもせめてピントが合わせられるようになるまで頑張りまするv-217

  3. ちーちゃん&オス君飼育者 | URL | -

    可愛いい写真撮っていただきましたね^w^
    お顔もすっかりお姫様♪

  4. コメ子 | URL | SFo5/nok

    同じデグーなのに顔つきからもう違いますよねw
    写真ってすごいな~って思いましたv-212

  5. Hiroko | URL | SVWlgnzY

    パン粉ちゃん、表情作って、ポーズまでとって、
    立派にモデルさんしてますね~(笑)
    でも、私もまろまろさん同様コメ子さんの写真大好きですよ。
    今のすりガラス越しのプロフ写真も、前のしっぽ写真も傑作です!

    あ、噂のペレット発売開始になったようですね!
    ということはこの写真が・・・?
    早速入手しなくては!

  6. コメ子 | URL | SFo5/nok

    撮影中のパン粉はパニックしまくりだったんで、お姫様顔に驚いていますw
    そば粉はもーっと可愛く写ってるんで、よかったら見てやってください( *´艸`)

  7. | |

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komek.blog57.fc2.com/tb.php/141-4bcd1319
この記事へのトラックバック



