
--年--月--日 --:--

 

デグー飼育月記

2012年04月01日 11:50

デグー元気です 

よし、一年ぶりにブログでも更新するか。と思い立ってはみたものの、はて一体ここは何を書くところだったかな状態だ。デグー飼育「日記」らしいが、「月記」で構わない気がする。おかげさまでパン粉もそば粉もネコ様もコメ子もすこぶる元気でよかったよかった。

デグーセレクション2011年3月: デグーセレクションイースター)発売。この新商品のリーフレットには我が家のぶちゃいくデグー・そば粉がモデルとして起用されている  全国のペットショップというペットショップに並ぶ、可愛く撮られたそばちゃんのピンナップを妄想してわくわくしていたのだが、震災でそれどこじゃなかった。パン粉とそば粉はそろって2歳になったのだけれど、これもまたそれどころじゃなかった。

2011年4月: まだまだ余震も多く、巷のモノ不足や買い占め騒動が賑やかだった頃。デグーの水やりにミネラルウォーターを使っちゃっていいものだろうかと罪悪感を覚える。でもでもうちの配水管は古いから、あんな揺れた後じゃ錆やら何やらが混入しちゃって飲めたもんじゃなかったんだあ! 放射能の心配じゃなくてすんませんすんません

デグーの糞皿2011年5月: ●溜まりの激しいホイールの下に百均の角皿(サンマを盛りつけるようなやつ)を設置するというアイディアを頂いて絶賛採用中。2セット用意しておいて数日おきに交換すればフン掃除2分。超絶スッキリするんで激烈にオススメ

2011年6月: 除湿機を導入する予定だったこの夏、節電節電と喧伝されていて葛藤しまくる。闇雲に原始生活を目指すのではなく、ピーク時間に電力を使わないようにするのがいいと聞いた。夜だけ稼働させようってことで、CD-P6312CORONA)を購入。小さめタイプなのは、将来2台に増やすことも見越して。除湿機そのものには体感できる程の効果はない気がするんだけど、みるみる水が溜まっていくのを見るのは快感。あとあとこの夏は虫が湧かなかった。

2011年7月: イージーホーム80ハイ三晃商会)がやってきた、じゃーん 届いた当初の存在感はパなくて、変な新興宗教にハマった人の家みたいに感じたけど、見慣れた今ではNoProblem 当初の予定だったイージーホームハイメッシュは、モデルチェンジ中とかで在庫のある店が見当たらず。台座トイレ部分が黒じゃなくてグレーになるとの噂もあり まあ、大は小を兼ねるで80にして正解。デグーもコメ子も大満足なだけでなく、ネコ様も大喜び

ネコ様も大満足のイージーホーム80ハイ 

[デグー飼育月記]の続きを読む
 



